|
とりあえず設置
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やっと、今日でテストが終わり。
今日の科目は数学と英語。 どちらもできは良好^^ テストが終わったこともあって、家に帰ってまずWesnothをやっていたが、行き詰ってやる気がうせた。 さぁて、次は入試に向けてがんばるぞーーー!!! PR
テスト4日目、明日で最後。
今日の科目は数学と化学 化学はあまりできなかったが、数学はまぁまぁ。 今化学は有機化合物・高分子化合物をやっているが、正直言ってさっぱり。 特に、油脂の計算問題は全然分からない。こんなんでいいのやら(笑) さて、家の帰ったらまずwesnothをやることに。 普通レベルでやってるけど、かなり難しい。これ頭脳戦ですわ。 そういえば、最近、「自分の存在感」についてよく考えるようになった。 自分がいてもいなくても、誰も影響を受けることがないように感じる。 社会に出るとこんな風なのだろうか??? なんか、死んでいる人間と同類になりつつあるように感じてたまらない。 将来、同窓会の知らせが来て、行っても忘れられている存在になってるんでしょうね。 果たしていつからこんなような存在になったのだろうか。最初からなのか、それとも途中からなのか。 少なくとも気づくのが非常に遅かったのは確かである。 明日でテスト最終日、気合入れてゲームしよう!(爆)
昨日のことになるが、昨日でテスト3日目となる。
科目は現代文・日本史 日本史はあまりできなかったけど、現代文はまぁまぁ。 ちなみに自分、国語ははっきりいって苦手です。 その自分でもできるぐらいってことは、それだけテストが簡単ということなのかな??? 最近、いままでずっとやっていたゲームを変えた。Wesnothというゲームをやるようになった。 Wesnothはリアルストテラジーゲームで、けっこうはまります。 ちなみにOSはWindowsやMacやLinuxなどに対応しています。 ソースコードも公開していて、自前でコンパイルも可能。 ゲームは非常に奥が深く、金を使いすぎると次のステージで困り、犠牲も必要。 正直、キャラが死ぬときは心残りがします。 果たしてテスト中なのにゲームをやっていていいのやら・・・
最近、ドラマ・アニメを見るようになった。
いままで、ずっと見ていたわけなく、昨日から見ることにした。なんか3日坊主で終わりそうな予感^^ ちなみに、見るようになったアニメはgyao(http://www.gyao.jp)にある「ドルアーガの塔」・「テイルズ オブ ジ アビス」・「とある魔術の禁書目録」。 週に一回の更新の周期だけど、長く感じますねこれ。 ドラマの方は「小児救命」。 個人的にドラマでよく見るのは「医療」系ですね。 それ以外のドラマで見るとしたら学園ものですわ。 明日は日本史と現代文のテスト。日本史は一夜漬けで頑張らないと!!!
金曜日でテスト1日目、出だしは順調^^
科目は物理・英語。物理は公式をど忘れをしてあせったところもあるが、英語は非常に出来がよかったと思う。 テストをしていて毎回思うけど、「見直し」が非常に重要だと、今日のテストで感じた。英語のテストだとつづりが間違えてたりしていることがよくある。書くときは慎重に書いたつもりでも、やっぱり書き間違えはあるんだと思った。 物理でいまいち感じがつかめないのが電気。磁力と力の関係がいまだによく分からない。早くイメージをつかみたいところ。 その日、帰りに市立図書館に行って大したほどでもないトラブルが起こった。 実は自分の自転車は鍵をなくしてしまい用務員さんに頼んでロックを破壊してもらった。 今日、図書館で警察にそのことを聞かれてしまい正直あせり、動揺した。なんとか信用してもらえたので、拘束とかされずに済んだが、住所・氏名・学校名とか聞かれた。 警察の話によれば、最近(といってもずっと前からだが)自転車の盗難が多く、典型的なパターンとしてロック破壊が多いみたいである。 そういえば、盗難で思ったが、かなり前にあるボランティアをしていて、明らかに盗難だと思われる自転車に乗っていた連中を見た。木の札が自転車についていたのだが、その札には「修理中」と書かれていた。 人生18年生きていて、初めて事情聴衆を受けた。もう二度と受けたくない><
さて、明後日からは中間テストである。1日目から理科(物理)と英語があるのだが、物理が正直いって心配^^。今やっているところは電磁誘導であるけど、結構難しい。フレミング左手の法則と右ねじの法則が重要になってくるが、いまいち使い方が分からい時もある。こんなんではまずいので何としてでもできるようにしなければ。
そういえば、IknowいよいよAPIを公開しましたね。使い方がよく分からないけど、興味があるので時間があるときに見てみることにする。
ずっと前から大学入試に向けてiknowをやり始めている。
今自分がやっているのは「センター試験対策」というのをやっているが、結構完了するまで時間がかかる。自分が知らない単語がいっぱいある。今日覚えたことが明日になると忘れるその繰り返し(汗 それとiknowにはディクテーションというものがある、これは音声を聞き取って英文をタイプするものだ。結構聞き取るのが難しい。早く慣れたい。 さて、最近「The Ruins Of The Lost Kingdom」というゲームをやっている。アクションrpgで結構面白い。強化アイテムを合成して武器を強くしていくのだけど、なかなかいいアイテムが見つからない。個人的にもけっこうお勧めのゲームなので一度挑戦してみてはいかが???
さて、ここで昨日の事を振り返ってみる。
昨日は、病院へ行くため、学校に遅刻すると担任に連絡を入れて、病院へ。 診察時間は大体5分ぐらい。症状は前回と変わらず良好^^ いつもの薬を処方してもらって診察終了 その後、病院でお世話になった職員と会ってから学校へ。 ちなみに学校に来たのは10時近く 授業が終わってからは、補習(開始時間は、4時頃)を受講。ちなみにその日は数学。 90分はちょっときつい。90秒にしてもらえればありがたい(爆) 帰りは処方箋をもって薬局へ行き薬を貰う。 その後は飯食いながらゲームしたり勉強して就寝。 明日も学校がある。めげずに頑張らなければ!!!
今日は、模試がありました。
模試のある日は朝起きるのが早いので嫌。それと会場がかなーり遠いのでそれもまたきつい。。。 ちなみに自分が受けた科目は数学(3C型)、英語(リスニング抜き)、理科(物理1,2)を受験^^、結構体力使いますねこれ。。。 理科の方は最初はドップラー効果(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%8A%B9%E6%9E%9C)をど忘れしてしまって、あせりました。でも何とか思い出して解答。 この模試を受けて感じたこととしては、全然分からなかった。 全然分からなかった=結果はボロボロ 公式の忘れがひどいのでもう一度教科書を見直しておくべきでした。 そういえば、最近プログラミングを全然やっていない。早く掲示板とか作りたいな。 後、このブログまだ誰にも知らせていないので、まずは研修にいったメンバーに先に知らせる予定だけど、果たしていつになるのやら。
なんか、作ってから大分だったのに、全然記事がないですね。これ
とりあえず、投稿してみました。 さて、今日の事でも書きます。 今日は某大学のオープンキャンパスへ行ってきました!!! 模擬実験など見てきて、すごくよかったと思った。昼食は無料券があったのでそちらを利用して食べた。定食がタダで食べれてラッキー! 終わりの時間まで大学を見ていきたかったが、とある研修の解団式があるので途中で大学を抜けることに。 とある研修の解団式についてなのですが、結団してから2ヶ月たったのですが、なんかあっという間に感じました。 今後はあまり会えなくなってしまうので残念。 そして、帰りはいろんな所へよってお茶などしてお別れ。 今日はここまでで
<<前のページ
|
カレンダー
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
|
