|
とりあえず設置
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
化学で炎色反応とか金属イオンとか覚えようとしてるけど、なかなか覚えられません。
なぜならば不真面目に覚えようとするからです。 そこで、不真面目でも簡単にして覚えられる方法のひとつが「歌」で覚えることです。 たとえば、原子番号の20番までなら 水平りーべぼくのふねなーまがあるしっぷすクラーク(間違ってるかも) といった感じです。 どなたか金属イオンについての歌があったら教えてください。報酬はありませぬ!!! PR
14才の母も面白いんですけど、女王の教室もおもしろいです。
受験生が見ている場合のなのでしょうか???もちろん間違ってはいません。自分はそう信じます(※1) 消防(小学生)が鬼教師と戦う番組なんですけど、感動しますねこれ。 ドラマの中で「自分さえよければいい」とか言ってましたけど、本当にあたってますね。 なんか、感動した分、悲しくもなってきました。 ※1 間違っています。受験生は勉強しましょう。
今日からテスト、初日から最悪だった。
できはよくない。。。平均点が過去最悪でありますように!!! 家に帰ってきてからまた14才の母を見ました。毎回感動できますね~これ。
充実生活を送るのにはどうすればいいのだろうか・・・
ここずっとよく考えてる。まずは何をすればいいのだろうか。 さてと、今日はテスト対策してた。化学が一番やばい。。。物理は何とかいきそうだけど。 なんかフェノール樹脂とか出てきます。 明日からテスト、なんとしてでも挫折だけはしなようにしなければ!!! Iknowで勉強した成果がちょっとは出ています。 近々Iknowの学習ステータスここに張る予定です。 冬休み、某研修のメンバーと集まりしたいけど、入試があるから厳しそう・・・ 家に戻ってから14才の母の4話見てたけど、一体、友情って何だろうか?簡単に壊れるものなのかな・・・ イオン結晶(※1)みたいに・・・ ※1 イオン結合によって成り立つ物質、特徴のひとつとして「硬いが壊れやすい(もろい)性質」がある。
実は今週期末テストがあります。
それなのに自分は14才の母やGTO三昧しているダメ人間です。 自分はテストで一番稼げる教科は物理なんですけど・・・自己誘電や相互誘電の公式を忘れてしまった。。。これではピンチなので頑張らねば!!! そしてテストが終わる次の週には模試も控えています。もちろん結果はボロボロ 一度、写真をアップロードしてみたいけど、撮る写真がない^^
自分のブログを眺めてみた。
なんてひどい内容なのだろうか・・・、こんなブログダメですね。まずは前向きな内容からがんばらなければならないと思った。一応、表現自由の制限に引っかかってはいないからこれといった問題はないけど、これではいけまへんな。 さて、土日はずっと家にいましたよ。勉強していました。一応こう見えても受験生です。 そして休憩として動画を見る。 YouTubeで「14才の母」を見た。 放送するにあたって、倫理的な問題はあった?みたいですね。 見た感想として・・・ なんとも言えぬつらさ、悲しさがありますねこれ。
思うようになったといってもすべてネガティブな考え。
一度、見なくなったんですけど、GTOすごく感動しますね。正直泣けます。 そういえば、高校に入ってダメ人間と化しているような気がした。 人を信用できないようになってきた。 高校に入る前に容易ではないけど人を信用してきた。 しかし、高校に入ってから人を誰も信用しなくなった。 一体、なぜこのような考えをもつようになったかは未だに謎である。 信用しなくなった分、騙される事はほぼなくなってきたが、ダメ人間と化している。 実は10月あたりに連絡先を変えたのだがクラスの皆には誰一人にも教えていない。 古いアドレスがまだ生きているので(=メール送っても不通にはならない)、アドレス変更していることにまず気づかない。 卒業時に古いアドレスは消す予定だけど、それでも気づかないでしょうね。だってそのころにはもう俺の連絡先消えてるだろうし。というよりももう消えてるんだろうね。邪魔者として それと、ここのブログにはクラスの人には誰一人とも教えていない。どうせ教えても馬鹿にされるだけだし。 正直、表面上の関わりはもう疲れた。社会はこんな風なのだろうか? ますます人間不信になりそうだ。 そしてこの3年間一体何をしていたのだろうか。すべて無駄な事をしていたのだろうか。 思い出というのが屈辱以外何もない・・・
今、忍者ブログつかっているけど、やっぱり自分で設置したい。
設置するための知識はあるから大丈夫だけど、管理が滞りそう。 後、phpとかcgiの知識があれば改造とかできちゃったりするから、自由自在だし・・・
さてさて、個人的に国語はあまり得意ではない、むしろ苦手なほうである。
どうすれば国語力があるのだろうか・・・一般的にはとにかく読書量を増やすことだが、なかなかあがらない。 数学や物理に見たいにはいかなねこれ ブログのネタが切れ掛かっている・・・ |
カレンダー
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
|
